とみかわデンタルオフィス

クリニック紹介 クリニック紹介

とみかわデンタルオフィス

診療時間
9:00-13:00 14:30-18:30 初診・急患随時
日曜日 祝日
〒514-0126 三重県津市大里睦合町320-6
TEL 059-253-1655

各種保険取り扱い 駐車場完備
各種クレジットカード可(自費診療のみ) セカンドオピニオンの実施
初診・急患随時受付※事前に予約のお電話をお願いいたします

• 院長・歯科医師 冨川 和哉 KAZUYA TOMIKAWA

博士(歯学:岡山大学博甲)
    日本歯周病学会認定 歯周病専門医
    日本総合歯科学会 認定医
    臨床研修指導歯科医

• 副院長・歯科医師 冨川 知子 TOMOKO TOMIKAWA

博士(歯学:岡山大学博甲)
    日本歯周病学会認定 歯周病専門医
    臨床研修指導歯科医

診療科目診療科目

• 矯正
  • 審美
  • 小児

特徴特徴

• 歯周病専門医
  • 女性ドクター在籍
  • カウンセリングルーム
  • 完全個室
  • 手術室併設
  • マイクロスコープ
  • 歯科用CT
  • 徹底した滅菌設備

歯周病専門医による適切な治療

歯周病は、細菌の感染によって引き起こされる炎症性疾患です。治療に重要なのは予防、診断、治療、そしてメインテナンスです。歯周病専門医による適切な処置を行うことで、患者様の口腔内を健康的な状態へ改善します。

• とみかわデンタルオフィスには、歯周病認定医を取得後さらに大学病院などの研修施設で研修し、専門的な歯周治療の知識と技量をマスターした上で専門医試験に合格した認定医「歯周病専門医」が在籍しています。

患者さん毎に清潔で安全な治療器具を届けるための減菌設備
DACユニバーサルとDACプロフェッショナルを採用

とみかわデンタルオフィスでは、院内感染防止にも力を入れています。患者さん毎に、清潔で滅菌された状態での診察を実現するため、治療器具のトリートメントに最新機器を採用しています。

DACユニバーサル

DACユニバーサルは、歯を削るタービン(ドリル)の滅菌機です。 手作業では非常に難しい内部の洗浄・滅菌までを、全自動で行います。診療における衛生環境の管理を徹底することで、患者様に安心して治療を受けていただける環境を実現しています。

DACプロフェッショナル

DACプロフェッショナルはのヨーロッパ基準EN13060のクラスB規格をクリアーする、高度な小型高圧蒸気滅菌器です。内部のを真空状態にしながら飽和蒸気を注入する工程と真空状態での低温乾燥により、トップレベルの滅菌を実現します。

殺菌水エピオスウォーターを導入

とみかわデンタルオフィスでは、院内感染予防対策や歯周病治療のために給水ユニットに【エピオス エコ システム】を導入しています。エピオスウォーターは洗浄・殺菌の2つの機能を持っており、バイオフィルム・プラークを分解・洗浄した後に殺菌力がUPする歯科治療水です。これにより衛生的な治療環境を実現します。
また、重度の歯周病や難治症例への応用、またインプラント周囲の炎症や歯の根が膿んでしまった場合の殺菌にも有効です。薬剤・薬品は一切使用しておらず、高純度の塩と超純水だけを電気分解して生成したエピオスウォーターは、小さいお子様からご年配の方までどなたでも安心して治療をお受けいただくことが可能です。